So-net無料ブログ作成
検索選択

お受験について お受験は子供の意思じゃなくて 親の意思、ただそれだけだと思いませんか?


今朝の朝食は温かいご飯とだしまきたまご。

これ、最高です。
おきまりだけどね。


へい!これにて今日もゲンキいっぱい仕事をこなせそうです。


しかし、たまにはヨーグルトも良いですね。







では、今日のお受験 情報



お受験は子供の意思じゃなくて
親の意思、ただそれだけだと思いませんか?


- 回答 -
確かに、お受験(小学校受験)は子どもにとっては、まだよく事実関係を飲み込めていない状況ですので、
幼児教室に通ったり、家で勉強するのも親の意思かもしれませんね。
親が、いかに子どもをやる気にさせ、集中させるか苦慮する、といったところでしょうか。

私は、お受験を経験して、国立附属小~高校の一貫教育、及び、大学受験を経て志望していた大学に入学・卒業しました。
御陰様で、自分が望めば様々な進路が選べる状況のなかで、自分自身の志望する道に入り、
所得平均が低迷する厳しい現在の社会情勢のなかで、本当に有り難いことに、収入にそこそこ恵まれて現在に至っています。
お受験時代は、確かに母は一所懸命で、父も協力してくれていました(今思えば)。
その頃は、正直何が何だか分からない、でも学習が凄く面白い!といった感じでやっていた記憶があります。
躾も厳しかったですし、勉強中、母にはよく叱られましたが・・・(汗)。

でも今は、両親が私の幼い頃から教育に熱心に取り組み、お受験をして私自身に良い学習・生育環境を与えてくれた事に
心から感謝しています。
やる気のある同級生、目的意識の高い同級生、将来に高い目標を抱く同級生に囲まれ、
切磋琢磨しながら、自ら進んで勉強する環境に身を置けたことが、社会人になって何よりも得難い経験となりました。
また、社会に出てから、出身校の人脈が役立つ場面が結構あり、驚いています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










で、今日の昼食は、三ツ沢下のココスに


したんです。職場から近いからね。チーズバーグランチとマンゴージュース。値段が手ごろですから。


時和さんもよく来るそうです。





そんで大好評の最安値情報ですが、


今日はアマゾンが


安く見えますね。あるか無いかはショップまで♪


それにしてもアマゾンは安いですよねえ。





じゃあ、本日の夕ご飯は、ホルモンとわかめスープ。


食後のデザートはデイリーヤマザキのバームクーヘン。これが最高に贅沢なんです。ということで、


本日の役目は完了です。さようなら。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。