So-net無料ブログ作成

お受験について 小学校お受験はいつ頃から準備されますか? 久しぶりに会った友人から、あれっ?と思...


朝ご飯はあきたこまちとさんまのみりんぼし。

なんつってもホッとしちゃいます。


今日も力一杯ビジネスに向かえます。


でも、たまにコーヒーだけでも良いかも。







では、今日のお受験 情報



小学校お受験はいつ頃から準備されますか?
久しぶりに会った友人から、あれっ?と思うような事を話していたのが小学校受験の事で、うちには縁遠い話で全く分からないため教えて下さい。

お互い子供連れで食事に出かけた時、友人の子供が最近よくお笑い芸人の真似をするとかで、うちはテレビで見ても子供があまり興味が無いから真似をしないと言いました。

友人は「たまたまお受験とかの本を見てたら、お笑いとかのテレビはあまり見せないで」と書いてたらしく、本当はその方が良いというので、「お受験するの?」と聞いたらすごく慌てて取り繕うように否定してました。

友人の子供は幼稚園年中と2歳の姉妹で、英会話やバレエなどおけいこに通ってます。小学校お受験の場合、いつ頃からどのように準備されますか?

私立の学費(埼玉県)ってどれぐらいかかるんですか?上の子が受験すれば下の子も受験すると思いますが、年収どれぐらいなら通わす事が出来ますか?


- 回答 -
>小学校お受験の場合、いつ頃からどのように準備されますか?
現在年中さんなら、遅い子でも準備を始める頃です。
早い子は入園前から、普通は年少~年中くらいから
準備に入るでしょうね。

首都圏の私立・国立小学校は、年長の秋に受験します。
神奈川は今年は、10月20日じゃなかったかな。
東京は11月1日のところが多いです。
そういうわけで、年中の秋となると、受験日まで
一年切ってしまうので。

ですから大抵のご家庭では、前年の受験が終わる11月頃から
年長に上がる4月頃の間に情報収集をして、お教室選びなどをして、
受験に備えると思いますよ。

>私立の学費(埼玉県)ってどれぐらいかかるんですか?
埼玉県は、私立小学校が6校しかないですが、お住いの場所によっては
一時間くらいかけて東京の方まで通う方もいると聞いています。

学費に関しては学校により本当に様々ですが、安くても諸経費入れて
月5万~でしょうか。
寄付金や制服代、お弁当(ほとんどの学校で給食なし)など入れると
もっとかかると思います。
初年度、小学校一年生の年度ですと、入学金もありますから、
年間で100万は超えますね。

>年収どれぐらいなら通わす事が出来ますか。
子どもが2人いたら・・・一千万くらいないと難しいと思いますよ。

そんなところでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>2012年度国立大附属小学校受験対策書

2012年度国立大附属小学校受験対策書
あなたが、今から子供さんをお受験させて
良い教育機関の国立小学校に我が子を入学させたい 
教育環境が優れている国立小学校に入学させたい 
小学校受験はしたいが、できるだけ出費を抑えたい 
地域の公立小学校の評判が良くないので環境の良い学校に通わせたい
小・中・(高)の一貫教育の学校に通わせて受験の回数を少なくしてあげたい
と思っているのであれば、5分間この手紙を今すぐ読んでください。
大金をかけて小学校受験の教室や塾に無駄なお金をかけずに
志望する国立小学校に僅か3ヶ月で合格するためのノウハウの全てを公開します。
まず...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




2012年度国立大附属小学校受験対策書というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、峰岡町のガストに


て頂きました。いつも空いてるからね。てんぷらうどんとクリームソーダ。ほっとする時間です。


遠藤さんも美味しいって言ってました。





また、ネット通販の部分なんですけど、


どちらかというとヤフオクが


安いと言えます。あるか無いかは定かではないんですけど


ていうかいつもどおりアマゾンは安いですよねえ。





さて、本日のばんごはんは、ロースとシロコロ丼。


食後のデザートはミニストップのチョコレートパフェ。一体何カロリーだろ・・・な、わけで、


今夜はここでお別れです。ではまた次回!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。