So-net無料ブログ作成
検索選択

お受験について 私はお受験にふさわしくないでしょうか=続き= 補足を使ってしまったので皆さんの書...


きょうの朝しょくは炊きたてのササニシキとだし巻き卵。

やっぱり良いです、
定番だしね。


これにて本日もげんき一杯に仕事をこなせそうです。


でも、寝坊したときは、菓子パンでも良しです^^







では、今日のお受験 情報



私はお受験にふさわしくないでしょうか=続き=

補足を使ってしまったので皆さんの書いて下さっていることに追加できないのですが、

働きに出る事はできません、姑など地域は妻が働く事を良いと思っていないからです
外で働かせている=経済的に困っていると思われると思っています
そういう風習の残っている古い地域です

お金には困っていません
ただ、都会の人から見たら驚く程ケチです
お金は要るときだけ使うもので、必要じゃないものや過度な楽しみに使う事は無駄だと思っています
楽しみを削っても貯めるタイプの考え方です
これもこの辺の人が皆そんな感じです

嫁の立場が狭かったりするのも他の家も似た感じだと思います、それが繰り返し世代を作っている感じです
ドラマになりそうなほどの雰囲気もある場合もあります
都会の人から見たら出て行けば良いじゃないとなるかもしれませんが、ここではそれが普通なのでそう簡単にいきません
早めにお舅さんたちがいない人や、後で越してきた方は違いますが

そして受験は姑がかなり乗り気でした
こういう風に閉鎖的に暮らしてきたからか、自慢がお好きなのがこのへんのお年寄りに多く、良い大学や高校、良い私立小学校に入った話で盛り上がる季節があります
きっと期待の息子のことで自分もという気持ちがあったのだろうと思います

こちらで回答くださっている方から見たらバカらしく、変な考え方と思うかもしれませんが、この地域ではそういう雰囲気です
お年よりも閉鎖的な中で暮らしています

お金の事にしてもこのケチさとか、使い方を見ると衝撃を受けられるかもしれません
とても持っている人でも、毎日の身なりは同じものばかり着ていたりします
それでも、とても持っているという噂は入っているので、本当はとても大金持ちでもです

根本的に使い方が違い、考え方が違います
もしですが、もし、1000億円持っていてもあの人たちは貯める事に夢中になると思います
ブランドや外遊に使う事はしません

ランチなどはうるさく言われるかもしれませんが、子供の教材費など必要経費は受かってしまえば嬉しがって出してくれると思います

ランチなどは支度の収入から出そうと思います
極力子供のものは義両親に出して貰って自宅の家計を貯めて置くようにしようかとも思います

見たら分かるというのがショックだったのは、そんな生活はしたことがなかったので、貧乏扱いされたように感じましたし
私立を受ける事自体があなたにはふさわしくないといわれたように感じてしまいました
きっと最近のイライラや自分への自信のなさがそう感じさせたのだろうと思います

実家に頼めばお金は出して貰えますが、それをするとまた揉めると思うのでできません


- 回答 -
いいじゃない。

受けたければ、受けたって。

私立のママたちが全員ランチに
行くわけでもない。
お一人様でも良いわけです。

子供の環境が…
って説教じみたこと良いながら
ランチが…ブランドが…って
おかしいよ。
子供はママの社交場をつくる道具ではない。

都会ではお受験スーツがオーダーが
当たり前?
何勘違いしているんだか。
はっきりいってママまで制服着てるみたいでおかしいよ。

そんなの「お受験塾」にのせられてるだけ。

少ししかないスーツで、受けたって
良い!
結果として出てきます。そんな格好
ばっかり見るような学校なら、入れてくれなくって結構。格好ではなく
子供の本質を見てくれる学校いくらでもありますよ!

まだ受験まで少なくとも一年はあるんでしょう?服がどうの、姑がどうの、
地域がどうの言ってないで

目の前の我が子をしっかり見ようよ!


うちも受験したけど、
地方都市のせいか、
絵にかいたようなお受験ルックの
人なんていなかった。

皆さん自分なりに正装して来ていましたよ。ただ…お一人だけ普段着でいらした方もいて…その方だけは
肩身が狭い思いをされているようでは
ありました。

あんまり、自分も子供も型にはめるのはやめましょうよ。

のびのーび、遊びの延長の気分で受験したら良いじゃない!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験 あすか会 小学校受験合格講座

お受験
※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。
成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。
(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)
あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。
机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験 あすか会 小学校受験合格講座というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、今日の昼食は、岡沢上のさとに


て摂りました。営業所のとなりですからね。日替わり定食といちごみるく。絶対イチオシ!です。


石井さんもハマってます。





あ、そうそう、好評をいただいている比較サイトの部分ですが、


どちらかというとヤフオクが


安いと言えます。商品の詳細は明言出来ませんけど^^;


つーかやっぱりAmazonは品揃えが良いですね。





ちなみに、今日のディナーは、上ミノと石焼ビビンバ。


トドメとして(笑)サンクスのミルクレープ。カロリーが気になるなあ。はい、そういうわけで、


今日の記事更新はここまで。バイバイキーン♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。