So-net無料ブログ作成

お受験について お受験向きの幼稚園が合いそう!!なんて三歳前後で分かりますか!? 自宅から三キロ圏...


けさも朝食はあきたこまちとさんまのみりんぼし。

なんてったって定番だしね。


よっしゃ、今日も元気一杯に仕事に取り掛かれます。


でも、寝坊したときは、カフェオレも良いよね。







では、今日のお受験 情報



お受験向きの幼稚園が合いそう!!なんて三歳前後で分かりますか!?

自宅から三キロ圏内の私立幼稚園に見学に行きました。

躾が厳しく、先生も園児もキビキビしていて他の園とは違った雰囲気の、私立小学校受験をする子もいる幼稚園に、うちの子が「合いそう!!お受験向きだよねー!!」と二歳児サークルのママさんたちに言われました。


本人は、その園に興味を持ったようですが、私は、うちの子がついていけるのか?と心配で他の園で検討しようかと迷っています。


受験なんて全く考えていませんが、だいたい「お受験向きの子」なんて三歳前後の子の特性で分かるものですか!?

何をもって周りのママさんたちがそう言ってくれてるのか解りませんが…。


徹夜して並んで願書を出すほど、教育熱心な親が多いそうです。確かに素晴らしい園でしたが…。

多動性障害を疑い、小児神経の先生に相談したほど、好奇心旺盛でよく動き回る子なので、お受験向き?の園に我が子が合うのか疑問です。


そんな雰囲気の園に、「我が子が向いてる!」と思えるのはどんな子なのでしょう…。三歳前後で、どんな子が「お受験向きのタイプ」なんでしょう…?


サークル内で、いつもママから離れず、すぐ泣いてしまう子のママが「うちの子は合ってそう」と言っていて、活発でよく喋る我が子と真逆のタイプの子なので、「どんな面で合ってそうと思うの?」と聞いてみたいくらいです…。


- 回答 -
お受験の必須課題に「指示行動」というものがあり、要は言われた事を素直に反応良くできるかどうか?を見る要素があるそうです。
子供が頭では理解していても、それを実行できなかったり、反応が鈍かったりした場合はマイナス要因となるため、恐らくその人は、「指示行動は問題なさそうだね」という事を言いたかったのではないでしょうか?
指示行動については簡単に身に付くものではなく、いうなればその子供の性格、キャラクターみたいなものですので、うらやましさもあったのではないですかね?
お受験塾で働いていた知り合いからの受け売りですので、あくまで参考意見という事で。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験ムービーSOS

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験ムービーSOSというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、今日のおひるごはんは、南幸町のデニーズに


て摂りました。お取引先に近いですからね。ジャンバラヤとアイスミルクティー。ここのおススメです。


石井さんもハマってます。





それから、ネット通販なんですが、


今日もAmazonが


間違い無いです。在るか否かは定かではないんですけど


つーかやっぱりヤフオクは侮れないですね。





さて、本日の晩御飯は、レバーとわかめスープ。


オプションはデイリーヤマザキのショートケーキ。だって、食べたかったんだもん^^;てな感じで、


今日の記事更新はここまで。またのご訪問お待ちしております。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。