So-net無料ブログ作成

お受験について お受験にリクルートスーツは? 来年子供の小学校受験を考えています。 もともと中学...


あさごはんは温かいご飯とだしまきたまご。

これ、最高です。
おきまりだけどね。


きょうも気合満点で仕事に打ち込めます。


でも、週に1回はパンもありがたいです^^







では、今日のお受験 情報



お受験にリクルートスーツは?

来年子供の小学校受験を考えています。
もともと中学受験させるつもりでしたが、今通ってる幼児教室でわりと良く出来るようで、 子供の負担を考えると合格するようなら小学校うちから行かせてもいいかと思っているのですが、どうしてもお受験用のスーツを買う気になれずにいます。
家に黒とグレーのリクルートスーツがあるのですがそれではダメなのでしょうか?
ダメな場合その理由を教えていただけませんか?
納得できれば諦めて?お受験スーツを購入しようと思います。
個人的には親のスーツで合否が決まるような学校はこっちから願い下げだわ!と言うのが本音ではあるのですが…


- 回答 -
皆さんの意見にほぼ賛成ですが、逆にご質問者様のお考えにもある意味わからなくもない部分がありまして…。
もしご質問者様が信念を通すお気持ちならば、リクルートスーツ面接を可とする学校をお選びになってはいかがでしょうか。
つまりかなり自由な雰囲気の学校と言う事になりますが。
東京ならそう言う私学は意外とありますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










ところで、今日の昼飯は、峰岡町のすかいらーくに


て食べました。雰囲気が凄く好きなんです。ペッパーソースバーグとマンゴージュース。値段が手ごろですから。


前川君も毎週来てるみたい。





次、今日の最安値検索の部分ですが、


今日は楽天が


安いでしょう。対象商品の在庫・納期はショップへお問い合わせ下さい。


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





ちなみに、今日の晩御飯は、上タン塩とイシヤキビビンバ。


デザートとして、ファミリーマートの杏仁豆腐。食べ過ぎかしら?そんな感じで、


本日の業務はこれにて終了。さようなら。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。