So-net無料ブログ作成

お受験について 幼稚園お受験の願書の誤字について。 初めて投稿致します。 今年、娘3歳の幼稚園の...


今日もあさごはんはあきたこまちとお味噌汁。

なんてったってほっとしますよね。


よっしゃ、今日も力一杯しごとにうちこめます。


でも、たまに朝食抜きかな。







では、今日のお受験 情報



幼稚園お受験の願書の誤字について。
初めて投稿致します。
今年、娘3歳の幼稚園の受験があります。

教室にの通わず、独学で市販の教材やネット情報より、その幼稚園の情報を集めて試験に挑む予定ですが、既に提出してしまった願書のコピーを今日、ゆっくりと見ていたら、娘の生年月日を堂々と間違えて記載して提出していることに気が付きました。2010年生まれなのに、2012年と記載してしまっていたのです。


頭が真っ白になり、毎日、勉強してきた娘の進路を私の手でつぶしてしまった恐怖に・・・本当に涙がとまりません。

家族にも、何度も確認してくれと見せたのですが、まさかそんなところを間違えるなんて思っていなかったからと言われ、、

藁をもつかむつもりで、質問させていただいております。


もし、過去のお受験の経験で、願書の誤字を後で発見したが、御園を頂いたという方はいらっしゃいますでしょうか?


本当に、本当に娘に申し訳なくて涙がとまりません。
やはり、そんなミスをする親の子供など、御園を頂く事は無理でしょうか・・?


- 回答 -
間違いを放っておける箇所ではないので、幼稚園に連絡を入れて訂正をお願いするしかありませんね。

誤字脱字が減点の対象であるかどうかは、その幼稚園次第だと思います。
幼稚園の難易度としては比較的高い暁星幼稚園などでは、願書の誤字脱字は減点対象とはっきり公言されています。

ですが、それだけでお子さんが不合格になると言うものではないと思います。

うちの次男の小学校受験での話ですが、試験が終わるのを待っていたところ、先に戻ってきた同じ幼児教室に通うお友達が、「〇〇君がやっちゃった・・・」と言って大騒ぎ。

何したんだと思ったら、行動観察ではタブーとされているとんでもない大失態をやらかしておりました。
本人はケロっとしてまして、あーやった・・・みたいな(^^;
ダメだこりゃ、と思いましたが驚いたことに合格通知が届きました。
大手の幼児教室でしたが、過去にそのような失敗をして合格した子は一人もいないと言うことで、一時期話題になりました。

試験がある以上は、その幼稚園に相応しいと思われるお子さんを選んでいるわけですし、成績さえしっかりと基準を上回っていれば、(根拠はありませんが)なんとか大丈夫だと思いますよ。

まだ終わったわけではないのですから、やれることはまだまだあるはずです。
諦めるには早過ぎます。
藁に縋るよりも、願書の失敗は面接で取り返しましょう!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>2012年度国立大附属小学校受験対策書

2012年度国立大附属小学校受験対策書
あなたが、今から子供さんをお受験させて
良い教育機関の国立小学校に我が子を入学させたい 
教育環境が優れている国立小学校に入学させたい 
小学校受験はしたいが、できるだけ出費を抑えたい 
地域の公立小学校の評判が良くないので環境の良い学校に通わせたい
小・中・(高)の一貫教育の学校に通わせて受験の回数を少なくしてあげたい
と思っているのであれば、5分間この手紙を今すぐ読んでください。
大金をかけて小学校受験の教室や塾に無駄なお金をかけずに
志望する国立小学校に僅か3ヶ月で合格するためのノウハウの全てを公開します。
まず...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




2012年度国立大附属小学校受験対策書というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、岡沢上のバーミヤンに


立ち寄りました。いつも空いてるからね。ジャンバラヤとアイスミルクティー。私のおススメです(^^)


遠藤さんも美味しいって言ってました。





次、今日のサイト比較だけど、


今日は楽天が


良いと言えます。対象商品の在庫・納期はショップのサービスへ^^


でも。。。やっぱヤフオクは侮れないですね。





さて、本日の晩御飯は、ホルモンとカルビラーメン。


食後のデザートとしてセブンイレブンのモンブラン。だって、食べたかったんだもん^^;ということで、


今日も無事終了です。またのご訪問お待ちしております。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。