So-net無料ブログ作成

お受験について 以前、東京でお受験殺人があった時の新聞記事で、事件のあった周辺の小さい子を持...


きょうの朝しょくは炊きたてのササニシキとあじのひもの。

誰がなんと言ってもハズレ無しっす(^^)



きょうも力一杯仕事に臨めます。


ただ、二日酔いの日はコーヒーだけでも良いかも。







では、今日のお受験 情報



以前、東京でお受験殺人があった時の新聞記事で、事件のあった周辺の小さい子を持つお母さん方に聞いたら、母親同士の付き合いで、10人中9人が付き合いたくない人だという、という記事が出ていましたが、
本当にそんな感じなんですかね?東京は特別なのかな?


- 回答 -
>10人中9人が付き合いたくない人だという

これは加害者が?被害者が?

お受験業界に身をおいてますが、本当に色んな家庭の方がいますよ。

受験する前にすることあるだろうってお宅ね。
見た目だけは上品で中身は下衆の親。
子供の為と言いつつ、自分のことしか考えてない親。
両親はまともに働かず、ジジババ援助のみの家庭。

私立校はビジネスですからね。
昔のやり方では経営できません。
お受験が一般化したのは否めない。
つまり、場合によっては公立以下の環境もあるのです。

この事件も当時は様々な憶測がうまれたようですが、
正直どっちもどっちだろうと思います。
勿論、子供が一番可哀想なのは言うまでもない。
亡くなったお子さんも、加害者のお子さんもね。

受験 という親のエゴに人生台無しにされたようなもの。

取材?に答えた10人中9人も、どうかしてるよ。
幼稚園といえども、つい先日まで挨拶交わしてた仲じゃないのかね。
それを、付き合いたいだの、付き合いたくないだの…アホかと。

まぁ、この時代に、すでにこんな親が「お受験話」に華を咲かせて
合格目指して、幼児教室通いしてたわけですよ。

いつ誰が、加害者または被害者になってもおかしくなかったんじゃないのかと思います。

結論: どこにでも起こり得る話だと思います

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験 あすか会 小学校受験合格講座

お受験
※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。
成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。
(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)
あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。
机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験 あすか会 小学校受験合格講座というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










ところで、今日の昼飯は、峰岡町のびっくりドンキーに


立ち寄りました。職場から近いからね。日替わりランチとアイスレモンティー。ここのおススメです。


石井さんもハマってます。





あ、そうそう、ネット通販比較なんですが、


今日もAmazonが


良いでしょう。商品の詳細は各ショップへメールして下さい。


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





そして、本日の晩御飯は、ロースとシロコロ丼。


食後のデザートはサークルkのチョコレートパフェ。これが最高に贅沢なんです。はい、そういうわけで、


今日はこれでおしまい。またのご訪問お待ちしております。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。