So-net無料ブログ作成
検索選択

お受験について お受験ですが なんで芸能人のこどもは有名小学校や中学校に入れるのですか。お金が...


朝ご飯は冷ご飯とお味噌汁。

まじ美味しいっす、日本人だしね。


コレで本日もゲンキいっぱいしごとがはかどりそうです。


でも、週に1回はパンもありがたいです^^







では、今日のお受験 情報



お受験ですが
なんで芸能人のこどもは有名小学校や中学校に入れるのですか。お金がたくさんあるのはわかりますが、そんなに頭がいいのですか、いい塾にいっぱい通わせたりして。教えてください。


- 回答 -
小学校もそれぞれです。

お金で入れる学校もあれば、学力が無ければ普通に落ちる学校もあります。

私の通っていた小学校は、コネとか全く通用しませんでした。
私の友人は3人兄弟で兄弟2人、両親がその小学校卒業で成績優秀したが、末っ子は落ちました。

中学受験や大学受験より大変でしたよ。

芸能人の通う有名校は、お金で入れるのでは?
また、芸能人が入れば人気もあがるし、知名度も上がるから、学校側も入れたいんでしょう。
まぁ、芸能人の子供が多い学校って限られていますよね?
私の知っている学校は、勉強ができなくても受かる学校です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験ムービーSOS

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験ムービーSOSというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さてさて、今日のおひるは、楠町のジョナサンに


したんです。車が止めやすいんですよね。あんかけチャーハンとマンゴージュース。ここのおススメです。


佐藤さんもたまに来るそうです。





あ、それから今日のサイト比較の部分ですが、


さすがに今日はAmazonが


安く見えますね。在るか否かは明言出来ませんけど^^;


でも案の定アマゾンは安定しています。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、牛タンとわかめスープ。


食後のデザートはデイリーヤマザキのショートケーキ。だって、食べたかったんだもん^^;と、いう事で、


本日の役目は完了です。お疲れ様でした。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。