So-net無料ブログ作成

お受験について お受験用??探しています。以前電車の車内で、単語帳で勉強している幼稚園年長さん...


けさのごはんは冷ご飯とお味噌汁。

やっぱり良いです、
定番だしね。


よっしゃ、今日も元気モリモリ仕事が出来るってモンです。


まあでも、明日はカフェオレも良いよね。







では、今日のお受験 情報



お受験用??探しています。以前電車の車内で、単語帳で勉強している幼稚園年長さんくらい〜小学校1、2年生くらいのお子さんがいました。英語の単語帳とかではなく、<菱餅>とか、<門松>などの
絵や写真を見て答える、という物でした。ネット上でもどう探したら良いのか検索できません。どなたかご存知の方、お教え願います。


- 回答 -
幼児教室などで使われている教材では?
小学校の受験の問題に一応季節にあっているものの選択をする問題を
出題している学校もありますし。
息子が通っていた教室もお受験関係なく、季節に使われているものや飾られているものを
教えていました。
その教室オリジナルだとしたら、普通の出版社では難しいかと思いますので、幼児教室や
小学校の受験対策をしている塾のホームページで探してみてはどうでしょうか?(教材を販売してる場合もあり)
それでも探せなかったら、お子さんのお友だちで教室に通われている親御さんに尋ねてみて、
持っているのなら、お願いして注文していただいてもいいのではないでしょうか。
教室ごとにストックしてあれば、すぐに手に入りますし、本部等の一括管理であるなら若干時間は掛かるかもしれません。
金額は市販のものよりは高いです。
もし、教室のものだとして毎月の教材に含まれているものであるとしたら少々手に入りづらいかもしれません。
手に入るかどうかは別にして、そのセンで当たられてはどうでしょうか。
お知り合いがいないのであれば、各教室の統括しているセンターなりがあるはずなので、そこに直接尋ねてもいいと思います。
あまり参考にならなくてすみません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さてさて、今日のおひるは、鎌谷町のデニーズに


入りました。お取引先に近いですからね。ハンバーグランチとコーラフロート。私のおススメです(^^)


鈴木さんもよく来るって言ってます。





それから、ネット通販比較の部分なんですけど、


甲乙付け難いですけどAmazonが


間違い無いです。在庫については不明ですが・・・


それにつけてもやはりAmazonは品揃えが良いですね。





そして、本日の晩御飯は、ホルモンとイシヤキビビンバ。


そしてデザートはサークルkのミルクレープ。食い過ぎかな?てな感じで、


今日はこれでおしまい。またのご訪問お待ちしております。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。