So-net無料ブログ作成

お受験について 幼稚園お受験の願書の誤字について。 初めて投稿致します。 今年、娘3歳の幼稚園の...


今日もあさごはんはあきたこまちとお味噌汁。

なんてったってほっとしますよね。


よっしゃ、今日も力一杯しごとにうちこめます。


でも、たまに朝食抜きかな。







では、今日のお受験 情報



幼稚園お受験の願書の誤字について。
初めて投稿致します。
今年、娘3歳の幼稚園の受験があります。

教室にの通わず、独学で市販の教材やネット情報より、その幼稚園の情報を集めて試験に挑む予定ですが、既に提出してしまった願書のコピーを今日、ゆっくりと見ていたら、娘の生年月日を堂々と間違えて記載して提出していることに気が付きました。2010年生まれなのに、2012年と記載してしまっていたのです。


頭が真っ白になり、毎日、勉強してきた娘の進路を私の手でつぶしてしまった恐怖に・・・本当に涙がとまりません。

家族にも、何度も確認してくれと見せたのですが、まさかそんなところを間違えるなんて思っていなかったからと言われ、、

藁をもつかむつもりで、質問させていただいております。


もし、過去のお受験の経験で、願書の誤字を後で発見したが、御園を頂いたという方はいらっしゃいますでしょうか?


本当に、本当に娘に申し訳なくて涙がとまりません。
やはり、そんなミスをする親の子供など、御園を頂く事は無理でしょうか・・?


- 回答 -
間違いを放っておける箇所ではないので、幼稚園に連絡を入れて訂正をお願いするしかありませんね。

誤字脱字が減点の対象であるかどうかは、その幼稚園次第だと思います。
幼稚園の難易度としては比較的高い暁星幼稚園などでは、願書の誤字脱字は減点対象とはっきり公言されています。

ですが、それだけでお子さんが不合格になると言うものではないと思います。

うちの次男の小学校受験での話ですが、試験が終わるのを待っていたところ、先に戻ってきた同じ幼児教室に通うお友達が、「〇〇君がやっちゃった・・・」と言って大騒ぎ。

何したんだと思ったら、行動観察ではタブーとされているとんでもない大失態をやらかしておりました。
本人はケロっとしてまして、あーやった・・・みたいな(^^;
ダメだこりゃ、と思いましたが驚いたことに合格通知が届きました。
大手の幼児教室でしたが、過去にそのような失敗をして合格した子は一人もいないと言うことで、一時期話題になりました。

試験がある以上は、その幼稚園に相応しいと思われるお子さんを選んでいるわけですし、成績さえしっかりと基準を上回っていれば、(根拠はありませんが)なんとか大丈夫だと思いますよ。

まだ終わったわけではないのですから、やれることはまだまだあるはずです。
諦めるには早過ぎます。
藁に縋るよりも、願書の失敗は面接で取り返しましょう!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>2012年度国立大附属小学校受験対策書

2012年度国立大附属小学校受験対策書
あなたが、今から子供さんをお受験させて
良い教育機関の国立小学校に我が子を入学させたい 
教育環境が優れている国立小学校に入学させたい 
小学校受験はしたいが、できるだけ出費を抑えたい 
地域の公立小学校の評判が良くないので環境の良い学校に通わせたい
小・中・(高)の一貫教育の学校に通わせて受験の回数を少なくしてあげたい
と思っているのであれば、5分間この手紙を今すぐ読んでください。
大金をかけて小学校受験の教室や塾に無駄なお金をかけずに
志望する国立小学校に僅か3ヶ月で合格するためのノウハウの全てを公開します。
まず...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




2012年度国立大附属小学校受験対策書というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、岡沢上のバーミヤンに


立ち寄りました。いつも空いてるからね。ジャンバラヤとアイスミルクティー。私のおススメです(^^)


遠藤さんも美味しいって言ってました。





次、今日のサイト比較だけど、


今日は楽天が


良いと言えます。対象商品の在庫・納期はショップのサービスへ^^


でも。。。やっぱヤフオクは侮れないですね。





さて、本日の晩御飯は、ホルモンとカルビラーメン。


食後のデザートとしてセブンイレブンのモンブラン。だって、食べたかったんだもん^^;ということで、


今日も無事終了です。またのご訪問お待ちしております。




お受験について お受験用の大き目のフォーマルバックを探してます。 お受験用のフォーマルバックは...


今朝の朝食はこしひかりの炊きたてとだしまきたまご。

生まれて良かったって思えます、おきまりだけどね。


これにて本日もゲンキモリモリ仕事が出来るってモンです。


ただ、二日酔いの日はヨーグルトも良いですね。







では、今日のお受験 情報



お受験用の大き目のフォーマルバックを探してます。
お受験用のフォーマルバックは子供がぐずった時の為におりがみなどが入る大き目がいいと伺ったのですが、
あまりなくて困っています。
hamanoのバックもとても素敵なのですが、かぶせに持ち手がついていたりで、使い勝手が心配です。
実際に使われてよかったものやおすすめのものがあったら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。


- 回答 -
お受験で、大きなフォーマルバックを持っている方は、見たことがありません。
普通は、サブバッグがあれば十分です。
そんなに大きな荷物を持っていると、かなり浮くかと思われます。

私の他にも、お受験教室の仲間がいましたが
みなさん、サブバッグにイロイロ入れてらっしゃいました。

A4のプリンとが入って、マチのついているサブバッグがあれば
大抵のものは入ると思いますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










で、今日の昼食は、峰岡町のバーミヤンに


よりました。営業所のとなりですからね。ハーフランチといちごみるく。値段の割に美味しいんですよ。


矢島さんも週一で通っているそうです。





そんで好評をいただいている比較サイトだけど、


今日もAmazonが


買いやすいです。アイテムの在庫は明言出来ませんけど^^;


でも案の定楽天は良いですね。





さーて、今日の御褒美、ばんごはんは、レバーとアツアツのクッパ。


そしてデザートはスリーエフの杏仁豆腐。ホント、幸せモンだな~…なんて。ということで、


今日のお勤め完了です。さらば!




お受験について 「お受験」には、どのような意味(メリット)があるのでしょうか? 芸能人の子供なら...


あさごはんは温かいご飯と焼きサケ。

ホント飽きないですよ、ホッとしちゃいます。


きょうも力一杯しごとがはかどりそうです。


でも、たまにコーヒーだけでも良いかも。







では、今日のお受験 情報



「お受験」には、どのような意味(メリット)があるのでしょうか?
芸能人の子供なら、プライバシーの考慮も考えられますが・・・。


- 回答 -
お受験=私立とお考えですか。
それでしたら メリットは千差万別だといえますね。
地域性もありますし 家庭状況・その子自身の問題・プライバシー・・・。

何より大きな事は 教育方針や環境が 子供に相応しいと思えると言うことです。

公立ではなかなかそう言うわけには参りません。
一部を除いて・・・。

私の子供は 転勤のため公立と私立の両方を経験いたしましたが
公立では 雄々しさを
私立では 心の柔らかさを大切にすることを教わりました。

その為にも 転勤族はお受験の心構えはいつでも必要で
その為の下地の準備があったからこそ
編入試験にも臨めたと思います。

編入試験を受けるに至った経緯は 複雑ですが
子供に相応しい学校がそこだったと言うことが一番の理由です。

お陰様で より良い教育と経験をさせて頂き
立派な青年に育ちつつあると思っています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験ムービーSOS

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験ムービーSOSというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、峰岡町のびっくりドンキーに


て頂きました。職場から近いからね。日替わりランチといちごみるく。ここでしか味わえないです。


早川君もファンだそうで。





次、今日のサイト比較の部分ですが、


どうにも楽天が


良いと言えます。対象商品の在庫・納期はご確認下さい。


あいも変らずヤフオクは侮れないですね。





さて、本日のばんごはんは、上ミノとカルビクッパ。


更にデザートとしてサンクスのバームクーヘン。だって、食べたかったんだもん^^;そんなわけで、


今日はこれでおしまい。アディオス




お受験について お受験スーツについて教えてください。東京の姪が中学受験を考えておりますが、母...


朝ご飯はササキニキのごはんと焼き鮭。

やっぱり良いです、
定番メニューだしね。


これにて本日もゲンキいっぱい仕事に臨めます。


まあ週に2回は紅茶だけでも良いか。







では、今日のお受験 情報



お受験スーツについて教えてください。東京の姪が中学受験を考えておりますが、母親(私の姉です)のスーツが必要です。
今、まだ、4年生なので実際の受験は先なのですが、説明会もあるそうなので。
最近、住宅設備や家電が壊れたり予定外のやむを得ない出費が重なったようなので、取りあえず私の手持ちのスーツを貸そうと思っています。
スーツは、画像を添付しますが、Hiromi Takeiのダブルウールのワンピーススーツです。・・・が、法事用に購入したので、色が紺ではなくてグレーなのと、5年くらい前に購入したものなので、デザイン的にも問題ないか心配です。

私の子供も春に中学受験して私立中学に入学したのですが、私どもは地方のためか、説明会も受験当日もスーツ姿の保護者の方は少なく、首都圏のお受験事情はまったくわかりません。

親子で勉強も頑張っているようなので少しでも助けてあげたいのですが、却って足を引っ張る形になるのは避けたいので、首都圏のお受験事情に詳しい方にお知恵をお借りしたいです。

姉は、いずれは、紺のお受験スーツを購入する予定のようです。

知恵袋の利用は初めてなので、読みにくいなどありましたらお詫びいたします。


- 回答 -
幼稚園・小学校の「お受験」では、親のスーツは重要視されます。
濃紺の上質なもので、ブランドはどこそこで、
合わせる靴はバッグは小物は・・・
など、通う「お教室」からもご指導いただけます。
アドバイス(ほぼ命令)どおり、お直しに出したり、あーしたりこーしたり。
ちょっと噂話が先行しすぎでは?と言いたくなるほど、細かいです。

それに対して、中学は気楽なものですよ。
両方を経験した者にとっては、そりゃもう拍子抜け。

私と同じく、小学校と中学受験の両方を経験したママ仲間は、
なぜかきちんとしたスーツで登場したものの、周囲を見回し、
「どーして皆、普段着なのっ!」と切れていました(大笑)。

志望校には何度も足を運んだ実績を残そうにも、
説明会では名前を書く場所すらありませんし、
誰がどのような服装だなんて、誰も見ていませんし・・・。
私も、別にキレたりしませんが、
やはり中学受験というのは、いわゆる「お受験」の世界とは違い、
実力勝負なんだなぁと感じました。

子供も一緒に参加する場合も、塾の行きか帰りに立ち寄ることも多いので、
普段着に塾オリジナルバッグという出で立ちすから、
もしも親だけ上品なスーツだとしたら、ちぐはぐです。

質問者ご自身も、地方の中学受験を経験なさったそうですが、
東京も似たようなものですよ。
(もちろん校風によって多少の差はありますが)

もちろん、試験当日に親も面接があるのでしたら、
きちんとした服装は必須ですが、
幼・小受験のようなものではなく、普通に上品なスーツだったらOKです。

うちの子の受験校は、面接がありませんでしたので
親子共に、ちょっと小奇麗な普段着の中で、
とにかく動きやすい快適なもの、温度調整が可能なものを重視しました。

お姉さまも、おそらくもっと気軽に構えて大丈夫だと思います。
スーツを買うにしても、受験専用ではなくて、入学式など、ほかの目的と兼用で考えてもよろしいかと。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験 あすか会 小学校受験合格講座

お受験
※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。
成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。
(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)
あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。
机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験 あすか会 小学校受験合格講座というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










ちなみに、今日も昼食は、岡野町のデニーズに


決めました。バス停から数分ですからね。チーズバーグランチとグレープフルーツジュース。絶対イチオシ!です。


五島さんもたまに来るそうです。





んで、それから大人気の通販比較だけど、


さすがに今日はAmazonが


安く見えますね。アイテム詳細は不明ですが・・・


つーかやっぱり楽天は良いですね。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、特上カルビとアツアツのクッパ。


食後のデザートはミニストップのショートケーキ。贅沢しちゃったなあ。はい、そういうわけで、


今日の記事更新はここまで。バイバイキーン♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。