So-net無料ブログ作成

お受験について お受験で使ったスーツ、かばん、サブバッグ、スリッパなどあなたの経験の情報に近...


今日の朝ごはんはササキニキのごはんと納豆。

なんてったってハズレ無しっす(^^)



うす!これで今日もゲンキいっぱいビジネスが出来るってもんです。


でも、たまに朝食抜きかな。







では、今日のお受験 情報



お受験で使ったスーツ、かばん、サブバッグ、スリッパなどあなたの経験の情報に近いものや使ったショップを教えてください

大き目のサブバッグやフォーマルとも教えて頂いたのですが、大きめフォーマルというのは
見たことがなく、こじんまりとしたものしか見たことがありません
大きめになるとどうしても紳士物のような印象なのですがA4も入るフォーマルとのご意見もいただいています

折り畳みなどではなくフォーマルでそれなりの見た目のものとはどういう種類で、どういうお店で探せば良いのか、どのような形のものなのか知りたいので是非教えて下さい

その他皆さんが実際にお使いになったものを是非参考にさせていただきたいので似たものや実際に使用した店などありましたら情報お願いします


- 回答 -
スーツもサブバックも、私のいつも着てるブランドの物にしました。たまたまサイズも色も形も良かったので。
スリッパはこれもたまたま某ホテルのショップで見かけて買いました、黒で前面に少しスリットが入っていて、ヒールがついてる物。
スーツ以外は今もちょくちょく出番あり。
私の娘が受験した時はファミリアのお受験バックを良く見かけましたね。余りに皆持ってたからそれがルールかと思っちゃった。

今ちょっと検索したら良いの出ましたよ
http://item.rakuten.co.jp/happyclover/sb-00012-1/
このバックなら何でも入ると思いますし、上品で可愛いです。
低学年時、色々持ち帰りが多い時にも使えそう。
私ならこの黒にします、私が購入したものとちょっと似てます(笑)
ここ、受験で使える色んな物あるみたいで、ちょっと見ても可愛くて上品なもの揃ってましたよ。
正直よっぽどの物でなければ、誰も何も覚えてない状態ですよ、きっと☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験 あすか会 小学校受験合格講座

お受験
※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。
成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。
(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)
あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。
机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験 あすか会 小学校受験合格講座というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、岡沢上のジョナサンに


よりました。店員さんが明るいですからね。あんかけチャーハンとマンゴージュース。私のおススメです(^^)


えりなさんもよく来るって言ってます。





んで、安いとこ探す企画なのですが、


甲乙付け難いですけどヤフオクが


安いと言えます。在るか否かはご確認下さい。


それにつけてもやはり楽天が強いですね。





そして、本日の晩御飯は、ホルモンとシロコロ丼。


スイーツはファミリーマートのチョコレートケーキ。ホント、幸せモンだな~…なんて。ということで、


本日の業務はこれにて終了。アディオス




お受験について 受験生応援お菓子が書かれているサイトを探してます。コアラのマーチのスペシャル...


あさごはんはあたたかいおコメと焼きサケ。

誰がなんと言っても美味しいっす(^^)


今日も力一杯ビジネスに向かえます。


でもたまにはカフェオレも良いよね。







では、今日のお受験 情報



受験生応援お菓子が書かれているサイトを探してます。コアラのマーチのスペシャル版やTOPPAなどたくさんの受験生応援お菓子の情報が載ったサイトはありませんか・・?



- 回答 -
受験生応援お菓子の情報が書かれているサイトがありましたので載せておきます。

他にも応援アイスやあたまシフォン、ハイレルレモン、勝ちの種、合格するぞ!ハッピーターン、ウカール、キットカットなどいろんな応援お菓子があるようです。


http://mopix.moura.jp/?p=334

http://allabout.co.jp/children/childsite/closeup/CU20060131B/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>2012年度国立大附属小学校受験対策書

2012年度国立大附属小学校受験対策書
あなたが、今から子供さんをお受験させて
良い教育機関の国立小学校に我が子を入学させたい 
教育環境が優れている国立小学校に入学させたい 
小学校受験はしたいが、できるだけ出費を抑えたい 
地域の公立小学校の評判が良くないので環境の良い学校に通わせたい
小・中・(高)の一貫教育の学校に通わせて受験の回数を少なくしてあげたい
と思っているのであれば、5分間この手紙を今すぐ読んでください。
大金をかけて小学校受験の教室や塾に無駄なお金をかけずに
志望する国立小学校に僅か3ヶ月で合格するためのノウハウの全てを公開します。
まず...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




2012年度国立大附属小学校受験対策書というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さてさて、今日のおひるは、鎌谷町のすかいらーくに


よりました。車が止めやすいんですよね。てんぷらうどんとアイスコーヒー。今のマイブームです。


時和さんもよく来るそうです。





んで、ネット通販比較の部分なんですけど、


甲乙付け難いですけどDMMが


間違い無いです。あるか無いかは各ショップへメールして下さい。


でも案の定ヤフーショッピングは相変わらずですねww





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、ロースとカルビクッパ。


食後のデザートとしてサークルkサンクスの杏仁豆腐。ホント、幸せモンだな~…なんて。ツ-事で、


本日の業務はこれにて終了。お疲れサマンサ♪




お受験について お受験について。今年度お受験を控えています。 ◎英語(1歳から) ◎バレエ(3歳から...


きょうの朝しょくは新米のコシヒカリとだしまきたまご。

生まれて良かったって思えます、いつもどおりだけどね。


これで今日もゲンキモリモリしごとにうちこめます。


まあ週に2回はお茶だけで良いっす^^







では、今日のお受験 情報



お受験について。今年度お受験を控えています。
◎英語(1歳から)
◎バレエ(3歳から)
◎ピアノ(5歳から)
◎右脳開発塾(1歳から)
◎↑受験コース(5歳から)

最近、受験予定校在校生のお母様から
「甘い!専門のゼミと専門の体操教室へ行かなきゃ不合格よ!右脳塾はダメよ!」
と ハッパをかけられました。
他に兄弟がいるので習い事を追加するならシッターさんやヘルパーさんを雇わないと時間のやりくりは無理です。

受験は正月開けで時間がありません。世間のお受験事情って こんなに熱いのですか?

右脳塾の様なのびのび教育では、お受験は無理?

因みに有名校希望ではありません。ソコソコの小学校です。右脳教育はやめる気はありません。

現状で受験するとおかしいですか?


- 回答 -
質問者様の受験校や地域が分からないので何とも言えませんが、
小学校受験というのは学校ごとに特色があり、まったくの知識無く
いきなり受験しても、なかなか厳しいものがあります。
ですからみんな、専門のゼミなどへ行き、試験内容や傾向性などの
情報を得るわけですね。

右脳塾というものがどのようなものか分かりませんが、バレエも
英語も、あまり小学校受験には関係ないですね。

在校生のお母様が「専門のゼミと専門の体操教室」と言うからには
行動や指示行動などの考査が厳しい学校と想像します。

ですから、右脳塾がいけないのではなく、
「専門の対策を練らなければ受験はムリ」と言いたいのだと思います。

まあ・・・こればかりはやってみないと分からないのですが、小学校受験も
段々と加熱してきています。
うちは首都圏ですが、毎年倍率は上がっています。
お子さんによっては、週3回の幼児教室や体操教室に加え、今の時期は
毎日プリントを何十枚とやっています。

それでも落ちるお子さんは落ちるので・・・何とも言えないですね。
でももう今となってはどうしようもないので、質問者様の信じる道を
突き進むしかないのでは?

-------------------

補足を拝見しましたが・・・国大附属で、周囲でのびのびやっている人いますか?
私の居住する都市では国大附属が2校ありまして、どちらも第三次には
抽選がありますので、どんなお子さんでも合格できるかどうかは
本当にわかりません。
それでも多くの人は1年以上前からお教室に通って、受験に備えていますが・・・。

でも国大附属の場合、居住する地域を満たしていれば受験資格はありますから
とりあえずチャレンジですね。
教育実践校ですから、いろいろな子を必要としています。
過去問も一通りやっておいた方がいいでしょう。
一次試験は(うちの国大附属は)ペーパーで、ペーパーが通らないと
二次試験に進めません。
二次の行動観察の考査だけは、友人に聞くなりして備えておいた方がいいと思います。
協調性のない子は行動観察で不可です。

頑張ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、今日の昼食は、三ツ沢下のガストに


しました。店員さんが明るいですからね。チーズバーグランチとグレープフルーツジュース。これが美味しいんです。


時和さんもよく来るそうです。





えーっと、それから大人気の通販比較なんですけど、


甲乙付け難いですけどヤフオクが


安いと言えます。アイテム詳細は不明ですが・・・


でもやっぱり楽天は良いですね。





ちなみに、今日のディナーは、上ミノとカルビクッパ。


食後のデザートとしてサークルkサンクスのバームクーヘン。至高の極みです(笑)はい、そういうわけで、


今日も無事終了です。ではまた次回!




お受験について “お受験”と言う言葉を聞くと、どこかいやらしく聞こえるのはなぜですか?


けさの食事はこしひかりの炊きたてと焼き鮭。

なんつってもホッとしちゃいます。


今日もげんき一杯にビジネスが出来るってもんです。


でも、たまに朝食抜きかな。







では、今日のお受験 情報



“お受験”と言う言葉を聞くと、どこかいやらしく聞こえるのはなぜですか?


- 回答 -
まず、「お」の誤用について、指摘しておきます。

「試験」や「面接」という言葉の場合は、その行為の主体が「試験する側」「面接を行う側」にありますから、
そちら側を尊んで、「お試験を受ける」「ご面接に進む」と表現します。

ところが、「受験」という行為の主体は、あくまでも「受ける側」ですので、
これに「お」を付けてしまうのは、本来、誤った使い方なのです。

さて。

中学以降の受験については、単に「受験」と表現しますが、
これは「実力勝負」ですから、「イヤミ」を込める必要などありません。

ところが、幼稚園や小学校の入試となりますと、
日常生活上の躾が行き届いているかが「判定」の対象になりますし、また、必ず「親子面接」がありますでしょう?
つまり、親達の間に、本人の「能力」そのものよりは、
それに付随する部分で「勝負」できるような「錯覚」が生ずるのです。

そうしますと、子供に対してまるで「犬の調教」みたいな「事前教育」を施したり、
「親」の方も、面接時の服装に悩むのは勿論、何とか「上品」な言葉遣いをしようと、これ努めるわけです。

ところが悲しいかな、「付け焼き刃」なものですから、本来付けてはいけない「受験」にまで「お」を付けてしまう...。

このように、「親」が自分たちを「より上に見せよう」と右往左往するさまを「揶揄」して、
「お受験」と呼ぶようになったのではないでしょうか?
多分、実際にそのような言葉の使い方をなさる親御さんが、いらっしゃったのだと思います。

親子代々、同じ私立に入園・入学するようなご家族でしたら、
まず、そのような特殊な「準備」などは、必要無いんですのにね...。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験ムービーSOS

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験ムービーSOSというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、岡野町のジョナサンに


立ち寄りました。お取引先に近いですからね。ジャンバラヤとアイスレモンティー。ここでしか味わえないです。


早川君も推薦してくれてます。





それから、ネット通販の部分なんですけど、


甲乙付け難いですけどヤフオクが


安く見えますね。在るか否かはショップまで♪


しかし、Amazonは品揃えが良いですね。





ちなみに、今日のディナーは、レバーとクッパ。


そしてデザートはサークルkのショートケーキ。だって、食べたかったんだもん^^;な、わけで、


今夜はここでお別れです。ではまた次回!




お受験について お受験のために下の兄弟を預かって欲しいといわれ困っています!! 今年も秋に向けお...


けさの食事はこしひかりの炊きたてとさんまのみりんぼし。

やっぱり良いです、
日本人だしね。


うす!これで今日もげんき一杯に仕事に打ち込めます。


でも、たまにカフェオレも良いよね。







では、今日のお受験 情報



お受験のために下の兄弟を預かって欲しいといわれ困っています!!
今年も秋に向けお受験の追い込みシーズンがやってまいりました。

お友達のママから下の3歳の兄弟を二人預かって欲しいといわれ
預かりたくないので困っています。

うちは二人いるので合計四人も一人で視る自信ありません。
怪我とかトラブルになったら対処できません。

その子達は完全に一人でトイレは出来なそうですしよその家だと
自分の家のように出来るか問題もあります・・・。

一度短時間預かりましたが半端じゃない騒ぎかたでびっくりしました。
部屋中散乱したおもちゃを迎えに来たママに怒鳴られてやっと片付けていました。

床にジュースをたくさんこぼし、うろうろしながら手づかみで食べるので
うちの子たちもびっくりしていました。下の子は服にお菓子の汚れをつけられて
泣いていました。

触って欲しくないものに手を出したりしたときうまく注意できそうにありません。
というかまったく聞いていません。

預かって欲しい理由は上の子のお受験塾の面接か何かの練習のためだそうです。

私立を目指す経済的余裕があるんだったら託児所を利用して
欲しいんですがそこまで突っ込んで言えません。

上の子同士が同じ幼稚園であって下の子はかかわりがありません。

このママとは集団で何度か遊びましたがとっても親しいママではなく、
まあまあ仲がいいレベルです。
しかも塾で忙しいようなのであまり遊んではいません。

よその家のお受験のために私が預かる義理があるんだろうかと
疑問を抱きつつ、主人の実家に遊びにいくかもしれないから
その日はわからないと言っておきましたが旅行から帰ってきた
ばかりなのに忙しいね、といたいつっこみを受けました。

その方は明るくていい方なのですが幼稚園の行事で後ろに人がたくさんいるにも
かかわらず最前列で立ってビデオまわしたり、子供の前で平気で喫煙するので
お受験するわりにはマナーがない気がします。

何か自然な断り方はないでしょうか?
はっきり預かれないというとこの先気まずいので困っています。

あきらめて預かるとかは無しで、真面目に知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。


- 回答 -
預かる義務も義理もないと思います。二人も預けて当然なんて、なんて厚顔なママさんだろうかとあきれます。

私のまわりでは考えられないことなのですが、当然のように行われているのでしょうか?

園の先生に相談されてはいかがでしょうか?はっきりいって、怪我させてもさせられても大問題に発展しそうです。

上手な断り方を教えてくださいそうですし、なんなら「子供の預けあいはトラブルに発展するのでNGです」と言ってもらえると助かりますね。

常識ある第三者を巻き込んで、いかにお相手のほうが非常識がわかってもらったほうがいいと思います。そうでないと、別の方が犠牲になりそうです。

個人的には、そんなあつかましい方とは別にきまずくなろうがどうしようが構わないので、正直に「前回本当に収集がつかなくて、困ったし、責任もてないから主人からも断るように言われてしまったから。ごめんなさいね~」ってあっさり断ります。

自宅で仕事を始めて手一杯だから無理とか、サークル活動を始めたとか言って断るのもいかがでしょう。一回こっきりのいい訳より、これからもずっと無理!!!という断りのほうが気が楽になると思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験 あすか会 小学校受験合格講座

お受験
※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。
成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。
(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)
あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。
机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験 あすか会 小学校受験合格講座というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、今日のおひるごはんは、南幸町のココスに


したんです。雰囲気が凄く好きなんです。ハンバーグランチとアイスティー。今のマイブームです。


鈴木さんもファンだそうで。





あ、そうそう、ネット通販比較なんですけど、


さすがに今日はヤフーオークションが


安いみたいです。対象アイテムの詳細はご確認下さい。


でもやっぱりAmazonは品揃えが良いですね。





さて、本日のばんごはんは、上ミノとクッパ。


デザートとして、ファミリーマートのチョコレートパフェ。これが最高に贅沢なんです。という訳で、


今日の更新はこれまで。またのご訪問お待ちしております。




お受験について 息子のお受験にのめりこむ妹のヒステリーを抑えるにはどうしたらよいでしょうか? ...


けさのごはんはこしひかりの炊きたてと鯵のひらき。

生まれて良かったって思えます、定番メニューだしね。


これにて本日も力一杯仕事に打ち込めます。


いやでも、たまには菓子パンでも良しです^^







では、今日のお受験 情報



息子のお受験にのめりこむ妹のヒステリーを抑えるにはどうしたらよいでしょうか?
妹は36歳で息子(私にとっては甥)は11歳の小学5年生です。まだ婚姻している状態ですが、夫とは結婚当初から折り合いが悪く別居していてつい最近まで母子二人で実家の近くに住んでいました。現在はヒステリーが原因で息子だけ実家に住まわせているのですが毎日勉強の監視のために乗り込んできて、進み具合、毎週ある塾のテストの成績などでヒステリーを引き起こし、物を投げ息子を大声で恫喝したり、最近ではそれが酷くなりとても手がつけられない状態になってきました。私はおろか、父や母の制止もお構いなしで父も母も憔悴しきっています。

甥が実家に住むことになった経緯は二人だけで住まわせては危ないと、甥の身を案じてです。本人も二人で住んでいたマンションには帰りたくないといっています。実際、二人で住んでいるときは児童虐待そのものの仕打ちを受けていたようです。

妹はもともと勝気な性格でプライドも高く、また外面もよくて物事万事うまくいっいてたようでした。しかし夫との結婚、出産を期に転落したと考えているようでそれを払拭するには自分の息子を有名私立中学に通わせるしかないという考えに取り憑かれていて、小1のころから進学塾に通わせています。普段は働きに出ていますが、正常なときに母が聞いた話ではそれ以外の時間は息子の受験のことしか頭にないようです。

甥っ子のことを考えれば離れて暮らす父親の元に置くというのも一案だと思うのですが、父親とはもう数年会っておらず、こういう事態になっていることすら知りません。甥っ子本人も学校の友達と離れたくないのでここから絶対離れたくないといっています。また、私の父母、甥っ子も世間体を気にして内々でなんとかできないかと考えています。みなが、無事平穏に暮らす手段はないでしょうか?


- 回答 -
妹さんに、「貴方がヒステリーを起こして、甥っ子を叱っている時間で、何ページの問題集を解けると思ってるの?」「貴方があがりこんでくる事が、勉強の邪魔になっている」と言ってみてはどうでしょう。

勉強にも倦怠期というか伸び悩むときがあります。

中学受験をするお子さんで、あまり幼い頃から勉強漬けにしていると小学6年生の、これからが正念場!という時に今までの疲労が一気に体に来て、体調を崩したりメンタルが不安定になったりして塾を止めるお子さんが多いそうです。


妹さんはもし甥っ子さんの中学受験に成功したら、叱らなくなるのか、病院に行くのか。ちゃんと話し合いましょう。(出来たら妹さんの旦那さんも交えて)
中学受験に成功しても、成績が伸びても、ずっと叱られ続けたら甥っ子さんは本当に体調を崩しますよ。

人から聞いた話ですが、母親が教育ママ、怒ると父親も手が出せないような人でそんな母親から中学受験を強いられていた息子さんがうつ病になり自殺未遂を起こしたそうです。


このままでは甥っ子さんの命が危ないです。
そういうこともちゃんと話し合ってください。
身内だけではまともに話し合いが出来ないのなら、本当に無理矢理にでも病院に連れて行ってください。(妹さんが暴れている様子をビデオで録画して病院にもって行くのも良いと思います)

それか外(お店等)で話し合う。
妹さんはプライドが高いそうなので、外で他人がいる前では暴れないでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>2012年度国立大附属小学校受験対策書

2012年度国立大附属小学校受験対策書
あなたが、今から子供さんをお受験させて
良い教育機関の国立小学校に我が子を入学させたい 
教育環境が優れている国立小学校に入学させたい 
小学校受験はしたいが、できるだけ出費を抑えたい 
地域の公立小学校の評判が良くないので環境の良い学校に通わせたい
小・中・(高)の一貫教育の学校に通わせて受験の回数を少なくしてあげたい
と思っているのであれば、5分間この手紙を今すぐ読んでください。
大金をかけて小学校受験の教室や塾に無駄なお金をかけずに
志望する国立小学校に僅か3ヶ月で合格するためのノウハウの全てを公開します。
まず...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




2012年度国立大附属小学校受験対策書というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










で、今日のランチは、岡沢上のガストに


よりました。車が止めやすいんですよね。カレーライスとコーラフロート。私のおススメです(^^)


五島さんも週一で通っているそうです。





んで、それから今日のサイト比較なんですけど、


今日も楽天が


安く見えますね。在庫についてはショップのサービスへ^^


でもやっぱりアマゾンは安定しています。





じゃあ、本日の夕ご飯は、レバーとカルビクッパ。


食後のスイーツはミニストップのモンブラン。食べ過ぎかしら?と、いう事で、


今日はここまで。またのご訪問お待ちしております。




お受験について お受験用??探しています。以前電車の車内で、単語帳で勉強している幼稚園年長さん...


けさのごはんは冷ご飯とお味噌汁。

やっぱり良いです、
定番だしね。


よっしゃ、今日も元気モリモリ仕事が出来るってモンです。


まあでも、明日はカフェオレも良いよね。







では、今日のお受験 情報



お受験用??探しています。以前電車の車内で、単語帳で勉強している幼稚園年長さんくらい〜小学校1、2年生くらいのお子さんがいました。英語の単語帳とかではなく、<菱餅>とか、<門松>などの
絵や写真を見て答える、という物でした。ネット上でもどう探したら良いのか検索できません。どなたかご存知の方、お教え願います。


- 回答 -
幼児教室などで使われている教材では?
小学校の受験の問題に一応季節にあっているものの選択をする問題を
出題している学校もありますし。
息子が通っていた教室もお受験関係なく、季節に使われているものや飾られているものを
教えていました。
その教室オリジナルだとしたら、普通の出版社では難しいかと思いますので、幼児教室や
小学校の受験対策をしている塾のホームページで探してみてはどうでしょうか?(教材を販売してる場合もあり)
それでも探せなかったら、お子さんのお友だちで教室に通われている親御さんに尋ねてみて、
持っているのなら、お願いして注文していただいてもいいのではないでしょうか。
教室ごとにストックしてあれば、すぐに手に入りますし、本部等の一括管理であるなら若干時間は掛かるかもしれません。
金額は市販のものよりは高いです。
もし、教室のものだとして毎月の教材に含まれているものであるとしたら少々手に入りづらいかもしれません。
手に入るかどうかは別にして、そのセンで当たられてはどうでしょうか。
お知り合いがいないのであれば、各教室の統括しているセンターなりがあるはずなので、そこに直接尋ねてもいいと思います。
あまり参考にならなくてすみません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




PDF資料「御存知ですか?お母さん 面接克服、ここがポイント“That’s a Plenty”」というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さてさて、今日のおひるは、鎌谷町のデニーズに


入りました。お取引先に近いですからね。ハンバーグランチとコーラフロート。私のおススメです(^^)


鈴木さんもよく来るって言ってます。





それから、ネット通販比較の部分なんですけど、


甲乙付け難いですけどAmazonが


間違い無いです。在庫については不明ですが・・・


それにつけてもやはりAmazonは品揃えが良いですね。





そして、本日の晩御飯は、ホルモンとイシヤキビビンバ。


そしてデザートはサークルkのミルクレープ。食い過ぎかな?てな感じで、


今日はこれでおしまい。またのご訪問お待ちしております。




お受験について お受験ですが なんで芸能人のこどもは有名小学校や中学校に入れるのですか。お金が...


朝ご飯は冷ご飯とお味噌汁。

まじ美味しいっす、日本人だしね。


コレで本日もゲンキいっぱいしごとがはかどりそうです。


でも、週に1回はパンもありがたいです^^







では、今日のお受験 情報



お受験ですが
なんで芸能人のこどもは有名小学校や中学校に入れるのですか。お金がたくさんあるのはわかりますが、そんなに頭がいいのですか、いい塾にいっぱい通わせたりして。教えてください。


- 回答 -
小学校もそれぞれです。

お金で入れる学校もあれば、学力が無ければ普通に落ちる学校もあります。

私の通っていた小学校は、コネとか全く通用しませんでした。
私の友人は3人兄弟で兄弟2人、両親がその小学校卒業で成績優秀したが、末っ子は落ちました。

中学受験や大学受験より大変でしたよ。

芸能人の通う有名校は、お金で入れるのでは?
また、芸能人が入れば人気もあがるし、知名度も上がるから、学校側も入れたいんでしょう。
まぁ、芸能人の子供が多い学校って限られていますよね?
私の知っている学校は、勉強ができなくても受かる学校です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験ムービーSOS

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験ムービーSOSというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さてさて、今日のおひるは、楠町のジョナサンに


したんです。車が止めやすいんですよね。あんかけチャーハンとマンゴージュース。ここのおススメです。


佐藤さんもたまに来るそうです。





あ、それから今日のサイト比較の部分ですが、


さすがに今日はAmazonが


安く見えますね。在るか否かは明言出来ませんけど^^;


でも案の定アマゾンは安定しています。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、牛タンとわかめスープ。


食後のデザートはデイリーヤマザキのショートケーキ。だって、食べたかったんだもん^^;と、いう事で、


本日の役目は完了です。お疲れ様でした。




お受験について 以前、東京でお受験殺人があった時の新聞記事で、事件のあった周辺の小さい子を持...


きょうの朝しょくは炊きたてのササニシキとあじのひもの。

誰がなんと言ってもハズレ無しっす(^^)



きょうも力一杯仕事に臨めます。


ただ、二日酔いの日はコーヒーだけでも良いかも。







では、今日のお受験 情報



以前、東京でお受験殺人があった時の新聞記事で、事件のあった周辺の小さい子を持つお母さん方に聞いたら、母親同士の付き合いで、10人中9人が付き合いたくない人だという、という記事が出ていましたが、
本当にそんな感じなんですかね?東京は特別なのかな?


- 回答 -
>10人中9人が付き合いたくない人だという

これは加害者が?被害者が?

お受験業界に身をおいてますが、本当に色んな家庭の方がいますよ。

受験する前にすることあるだろうってお宅ね。
見た目だけは上品で中身は下衆の親。
子供の為と言いつつ、自分のことしか考えてない親。
両親はまともに働かず、ジジババ援助のみの家庭。

私立校はビジネスですからね。
昔のやり方では経営できません。
お受験が一般化したのは否めない。
つまり、場合によっては公立以下の環境もあるのです。

この事件も当時は様々な憶測がうまれたようですが、
正直どっちもどっちだろうと思います。
勿論、子供が一番可哀想なのは言うまでもない。
亡くなったお子さんも、加害者のお子さんもね。

受験 という親のエゴに人生台無しにされたようなもの。

取材?に答えた10人中9人も、どうかしてるよ。
幼稚園といえども、つい先日まで挨拶交わしてた仲じゃないのかね。
それを、付き合いたいだの、付き合いたくないだの…アホかと。

まぁ、この時代に、すでにこんな親が「お受験話」に華を咲かせて
合格目指して、幼児教室通いしてたわけですよ。

いつ誰が、加害者または被害者になってもおかしくなかったんじゃないのかと思います。

結論: どこにでも起こり得る話だと思います

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験 あすか会 小学校受験合格講座

お受験
※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。
成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。
(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)
あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。
机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験 あすか会 小学校受験合格講座というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










ところで、今日の昼飯は、峰岡町のびっくりドンキーに


立ち寄りました。職場から近いからね。日替わりランチとアイスレモンティー。ここのおススメです。


石井さんもハマってます。





あ、そうそう、ネット通販比較なんですが、


今日もAmazonが


良いでしょう。商品の詳細は各ショップへメールして下さい。


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





そして、本日の晩御飯は、ロースとシロコロ丼。


食後のデザートはサークルkのチョコレートパフェ。これが最高に贅沢なんです。はい、そういうわけで、


今日はこれでおしまい。またのご訪問お待ちしております。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。