So-net無料ブログ作成

お受験について 何で小学校お受験するんですか? 題名の通りです。 何で小学校からお受験する...


朝ご飯はあたたかいおコメとあじのひもの。

何ていっても
日本人だしね。


コレで本日も気力満点でしごとにうちこめます。


ただ、二日酔いの日は紅茶だけでも良いか。







では、今日のお受験 情報



何で小学校お受験するんですか?
題名の通りです。
何で小学校からお受験するんですか?
私は幼稚園だけ私立で、小学校は公立に行ってました。
私立も公立も同じ内容を(違うところもあるかもしれないけど)
勉強するでしょうし、お金の面では
公立小学校のほうが安いと思います。
高校受験や中学受験は分かるんですが…なぜ受験するんでしょうか?
教えてください。


- 回答 -
はじめまして。

ご質問は、小学校の受験ですが、幼稚園の受験も絡めてお答えします。

<考え方1>
良い会社を定年退職すれば、高額の年金がもらえ、老後の暮らしが楽になる。
良い会社に入社するには、良い大学に入学したほうが良い。
良い大学に入学するには、良い高校に入学したほうが良い。
良い高校に入学するには、良い中学に入学したほうが良い。
良い中学に入学するには、良い少学校に入学したほうが良い。
良い小学校に入学するには、良い幼稚園に入園したほうが良い。
これらのために、良い塾に通わせたほうが良い。
そんなあたりで、幼稚園を受験するのです。

<考え方2>
小学校から大学までを併設する学校の場合、そこそこの成績であれば、エスカレーター式に進学ができるようです。つまり、受験戦争を回避できるというわけです。
もちろん幼稚園があれば、なおさらです。

<考え方3>
前述の<考え方1>の付録かもしれませんが、高学歴は良い配偶者を得る可能性を広げてくれます。


要は、子供を思う親心とお考えください。

蛇足1:国民年金の支給額は、パンツ1枚を1年間で消費する=予備は買わないという算定のようです。
蛇足2:うがった私見ですが、子供に旅をさせないつもりでしょうか?

ご参考になれば、幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>お受験ムービーSOS

スクール情報の株式会社攻文社
小学校受験の面接でこれをやってしまうと、
100%不合格になるにもかかわらずほとんどのお母さんが、
まったく対策していない「落とし穴」とは?
幼児教室にも通い、毎日、教材を使ってしっかり勉強。
面接官との想定問答も完璧に練習した。
が、結果は……不合格。
最大の失敗。
面接官の前で、子どもが緊張のあまり、かたまってしまい、まったく質問に答えることができなくなるなんて…
子どもが「フリーズ」してしまい、今まで必死にがんばってきた、すべてのお金と時間と努力が水の泡となった。
「フリーズ」に関して、小学校受験専門の幼児教室や、一部の映像教...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




お受験ムービーSOSというだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










で、今日のランチは、鎌谷町のガストに


て頂きました。車が止めやすいんですよね。あんかけチャーハンといちごみるく。ここでしか味わえないです。


早川君も同意見です。





そんで安いとこ探す企画なんですけど、


何となくヤフーオークションが


安いみたいです。在庫についてはショップへお問い合わせ下さい。


それにつけてもやはりアマゾンは強いですね。





さてさて、お楽しみの夕飯は、上ミノとカルビラーメン。


食後のスイーツはスリーエフのチーズケーキ。ちょっとやり過ぎかも^^;と、いう事で、


本日の役目は完了です。さらば!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。